スペシャルフォースの日記とか攻略?とか、、、

主に、ハンゲームで人気の「special force」の攻略とかです、、、                                                                  ※画像の無断転載禁止ですので、使うときは一言お願いします。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うーん 

うーん・・・
初心者とかならいいとして、大佐とか中佐とか経験積んだ高い階級の人が
キャニオンとかの地下で、赤の人数人で自陣付近を守るようなのを
見てしまったら・・・
つい、「下で自陣守られても困りますよ」的なことを
言ってしまう・・・。
まだ、青が階段駆け上がっていくのを阻止してくれるなら
別に何とも思わないんですが、
中佐と大佐かな3、4人そういう人たちがさっき居て
言っちゃったんですが
ずっと地下で自陣守ってた・・・Orz
しまいには、そのうちの1人がTKしてきて、しまいには萎え落ち・・・。

別に、暴言とかそういう悪気はなく言ったんですが
これは暴言になるんですかね??
みんなで上攻めれば普通に勝てたのに、大佐とか中佐で
そんなことしてたら恥ずかしいと思うのは俺だけなんでしょうか。。。
言った方がいいのか、言わない方がいいのか悩む・・・!
何しろSFだし、いろんな人も居ますしね・・・

まぁもちろん次その部屋出ましたけどね・・・!

この気持ちわかって頂ける方、↓の拍手ボタンをポチッと押して下さい(´Д⊂ヽ



[ 2008/04/25 19:39 ] SF日記 | TB(0) | CM(19)
あの・・・↑ってテイスペックにはものすごくきついんですよw
↓ならまだ戦えるって感じでわないのでしょうヵ?
[ 2008/05/29 21:40 ] [ 編集 ]
>通りすがり~さん
おお、一緒の考えをお持ちですね(●´ω⊂)ポフ
でも、あきらめることができない・・・ww
さすがに、1人じゃ上占領することは難しいですしね(;><)

>犬ちゃんさん
本当、犬さんの言う通りだと思います!
うちのクランも楽しさ重視なんで
今度よかったら一緒に遊んで下さい(●´ω⊂)ポフ
[ 2008/04/30 15:58 ] [ 編集 ]
キャニ地下は青が階段上がるの阻止できないなら不要ですね。みなさんがおっしゃるとおり、いろんな考えの人がいますからねぇ。うちのクランでもガチで勝ちたい人と楽しさ重視でセオリー無視って人もいますし、野良だとなおさら難しいですよね^^
[ 2008/04/29 17:46 ] [ 編集 ]
キャニ赤で下へ行くことの無意味さを知っているので、
今は100%の確立で上へ行きます。
下へ行った人は上に来ても役に立たない連中だと割り切って、あきらめるしかありません。
自分が上の青を全滅させるつもりで挑まないと、
下へ行った人がのんびり裏とろうとして赤に拾われて負けるのをただ指をくわえて見てるしかありません。
[ 2008/04/28 14:00 ] [ 編集 ]
>通りすがりのHSランキング40位以内の人さん
確かにプレイ方法は自由です。
しかし、やはりそういう自分優先のプレイ方法で味方に迷惑をかけているのは否定できないと思います。
高階級は他の人たちより少なくてもSFのことをよく知っているはずですし、
そういう人たちがSFの初心者のお手本みたいな感じになっていくんじゃないんでしょうか・・・??
もし、自分が初心者で高階級の人が萎え落ちとかしまくってるのを見たらこのゲームはこんなゲームなのか・・・と呆れて止めてしまってたと思います。SFはFPSでは珍しく
途中から部屋はいる機能がないですしね。
なので、通りすがりさんが言いたいこともわかりますが
やはり自分の中ではそういう行動は初心者の人のためにもよくないと思いますし、恥じりますね・・・。

>ラムラムハムさん
キャニオンは赤だとどうしても部屋に近いとか遠いとかありますし、青は赤より部屋を取るのは難しいので必ずしも
下に行ってはないって意味ではないです。
自分は赤だとほとんど部屋に近いところに居ることが多いので部屋にダッシュして部屋とりますが、もし部屋から遠い開始位置だと下から回ってすぐ中央かけあがって部屋を取るか、青の人たちが下から中央通路に進入するのを防ぎます。
青の場合は、上ダッシュして部屋を取るか下から赤の攻撃を無視して中央から駆け上がって部屋に行くか、ですかね。
あくまでも、自分の動きなので・・・
とりあえず、下に行くならせめて抜かれてもいいから
中央通路の下までは行って欲しいです・・・

>装弾.сοмさん
キャニオンだと50%くらいの確率でいつも1人で部屋突っ込んでる気がします・・・。
下から突っ込めとは言わないけどせめて、中央通路の下までは来て欲しかった(;><)

>☆オラ信長☆さん
( ´ー`)ノ
たぶんK/Dだと思いますねぇ
上は確かに死亡確率高いけど、倒せるときはバンバン倒せるんですけどねぇ・・・
信長さんが言われるとおり、階級高い人は少なくても低い人よりはお手本にされることが多いと思うんで前線に立った方がいいと俺も思います!
前線立って倒せないで死んでも誰も悪いとか思わないと思いますしね(;><)
俺も階級低いときは、そんなことよく言われてましたよ~
でも、上手い人に言われるとひどい言い方でも納得できてたなぁ・・・イラっては来たけど(ノ∀`)

>Re:GoM(・ωさん
カキコ((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))
確かに、最近普通の団体部屋よりKD1↑5on5とかそっちのほうが楽しめるようになってきたかもしれません・・・
突っ込まなくてもいいから、せめて中間地点までは行ってくれ!って思いますよね・・・
俺もいつのまにか赤のARだと特攻しかできない体質になってしまいましたOrz

>稲鍋さん
カキコ(●´∀`)ノドモ
ウ―(´-ω-`)―ン
そういう人たちが居ると余計いただきたくなりますね!
居ないものと考えるのが一番いいのかもしれませんね・・・

>カバさん
本当、裏取る人たち多いですよね・・・。
あなたたちが裏いってる間にこっちは上で必死に戦ってるんですよっていいたくなります・・・
1、2人が裏取りいったりするならいいけどひどいときには
5人下いったり・・・
それが、本当階級高い人たちだったら萎え萎えですw落ちませんけどね!
柚琉姫さんは全く関係ない人なんでお気になさらずに!
俺のファンはきっと居ないんで(ノ∀`)アチャー

>soccerLOVEさん
(´ε`;)ウーン…地下に行くなとは言いませんよ?w
行ってもいいけど、ちゃんと下に来る敵と戦って欲しいだけかな( ̄ω ̄;)
上に行ってるのに地下の方が多かったら、地下に行くのも1つの手なんですかね・・・w

ブログばれたっていうかサッカーさんの名前のところに、URL貼ってあるからばれるよ!( ̄ω ̄;)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
管理ページいけなくなったのね(;><)
可愛い猫と犬楽しみにしてたのにw

>lefthandさん
うんうんwその人は違う人です!

俺もキャニオンは赤と青で有利差がかなりあるし
チームの人によってもものすごい勝敗変わるんで
嫌いですよ(ノ∀`)アチャー

>門限は8時さん
こんちゃ!
自分も高階級=その道のプロだと思います。
本当SFは子供みたいな人が他のFPSより多いのが
1つの欠点ですね・・・Orz
チートで階級上げる人は何が楽しいのかが俺にはわかりません・・・
階級あげたって装備のレベルをあげれるくらいで
良いことなんてないんですけどね・・・
本当、臨機応変に対応して欲しいもんです(´Д⊂ヽ

確かに迷惑は本当かかりますよねぇ
個人部屋行けばいいのに(むしろトレーニングでいい・・・。)って思います。

>あき
そうなのかなぁ
今コメントしてるだけでも86拍手もあってちょっとびっくりしてる・・・
女の人から見ると絶対彼氏とかにしたくないタイプになるのかな?w

>ギャラリーマンさん
確かに、強制はできないですけど自分も協調性は団体にもあるし、CTCにもあるし、クランにもあると思います。
ギャラリーマンさんがいわれる通り、キルデスを気にする戦い方は協調性がなくなってきますね。
誰かが突っ込まないと大抵は勝てないですしね・・・。
せめて先頭を切らなくていいので、援護したりするのが協調性だと思います。
正直、キルデスを気にするような戦い方をする人には、団体戦じゃなくてCTCをして欲しいです。
貴重なご意見ありがとうございました<(_"_)>ペコッ
[ 2008/04/28 07:32 ] [ 編集 ]
lefthandさん
そうでしたか・・・ 失礼しました <(__)>


上手いSRがいると上に行きたくないですね(>_<)
俺は100戦あったら99回は上に行きますが (o^-')b

んで一瞬で殺されます (´・ω・`)
[ 2008/04/27 10:26 ] [ 編集 ]
人それぞれ色んな思いでプレイされてますし、強制は出来ないですが、協調性は団体戦であるなら必要だと思います。
一人一人の行動で相手チームを倒せるか見方チームが倒されるかが決まります。
戦い方は人それぞれ考えがあって行動されてると思いますので一概には言えませんが、キルデスを気にして団体戦をするとしたらそれは協調性がとれずにアンバランスな戦い方になると思います。
臨機応変に時には捨て身で特攻出来なければ団体戦でチームが勝てなくなる事も出てくると思うし、楽しい対戦も出来ないと思います。

団体戦はチームが勝つ事に意味があると思いますのでキルデスを気にして特攻を時と場合により出来ないもしくは全くしない人に関して言えば、団体戦には向いてないと思います。
[ 2008/04/26 23:52 ] [ 編集 ]
拍手がこんなに多いんだもん。
柚と同じように思ってる人が多いってことだよ(*^-^*)
SFって男の人が多いと思うんだけど、
女のわたしが特攻して行ってるのに、
男のくせにキャンプしてるのをみると、
「うわぁ・・・」って思っちゃうヾ(・ω・`;)ノ
[ 2008/04/26 20:06 ] [ 編集 ]
連続でごめん

あるコメントを見ていて、つい我慢できなくなって。

プレイスタイルは個人の自由とか仰られた方がおられましたが
「団体戦」における「スタンドプレー」ほど周りの迷惑を
考えていないことはありません。
それならば、ずーっと「個人戦部屋」にでも籠もって出てこないで
欲しいと思うのは私だけでしょうか?
[ 2008/04/26 19:18 ] [ 編集 ]
こんちわ

リアルの世界(特に、年功序列が世の習わし的な日本など)では

高階級 = それなりに経験を積んできた、いわばその道のプロ

だと思ってほぼ間違いないですが、SFの世界では必ずしも
そうとは限らない(実際、升暗躍時代は簡単に経験値(経験
ではなく)を稼げたハズなので)と思っています、個人的に。

更に、階級だけ高くて精神年齢の低い「お子さま」もいるのも
SFならではないかと。
(ま、実社会でも部下にばかり責任を押し付ける「ダメ上司」は
実在してますけどね)
周りの手本となれとは言わないですけど、それなりに長い
時間を費やして、そこまでの階級に登り詰めたプレイヤーなら
状況に臨機応変に対応して欲しいですね、全く。
[ 2008/04/26 19:11 ] [ 編集 ]
カバさん・・・
その人onepieceの人だから違うと思う(A;´・ω・)



しかし俺は↑に全員で行って二人のスナに全滅させられた思い出があるからキャニ自体きらい(´・ω・`)
[ 2008/04/26 16:09 ] [ 編集 ]
自分、、、結構地下率高いかも(笑
と、言うよりキャニオンが苦手なんですよね^^;
だから、知り合いとするときは「地下は男のロマンだろ?」とか言ってあそんじゃいます♪
野良だと一応まじめにするんですけど地下が多いといっちゃいますね^^;ついw

ブログ~ばれた∑(´□`;)
でど、なぜかいきなり管理ページにINできなくなってしまった。。。orz
[ 2008/04/26 14:41 ] [ 編集 ]
地下に行く人って結局キルデスが大事な人が多い気がしますね (´・ω・`)

裏を取って倒したい!みたいな・・・
んで結局、上が人数差で負けて制圧されちゃう事が多い (>_<)

地下が悪いとは言わないですが、上と下との人数差を
考えて欲しいっすねぇ

柚さん、この前は『柚琉姫』でやってました?

見かけたんですが、柚さんのファンの人かな?? O(≧∇≦)O
[ 2008/04/26 14:30 ] [ 編集 ]
そんな所で待ち伏せても来る前にオイラが全部キルを頂いちまうぜ?

とか思う程度で割とどうで良いですけどそれで最後まで生き残った挙句何の抵抗も出来ずに倒されたりしてるのを見るとムキムキしますよね。

居ないものと考えても い い の よ
[ 2008/04/26 12:31 ] [ 編集 ]
ものすごいわかります。
だから最近普通の団体部屋はもうこりごり状態。
ナイトホークの赤でずっと自陣付近にいるとか・・・
個人的に特攻が大好きだから余計に腹が立つという部分もあるんでしょうけど。
[ 2008/04/26 10:23 ] [ 編集 ]
( ^∇^ )ノ”
多分、その人たちはK/Dが気になってるんじゃないでしょうか?
上の部屋に特攻したら、ボム死したりスナの的になったりする確率が高いですからね。特攻が苦手な俺もキャニオンの上は怖いですねw
そして、その人達は「注意された」事に腹を立てたのでしょう。言い方の問題では無いように思います。

ウニクラスになると、階級下の人の手本になるように自ら前線に立つ方が良い、と聞いた事があるので、俺もなるべく前に出るようにしてますが、あっさり死ぬ事が多いですね(*・゛・)ウーン・・

柚琉さんの言い方は問題ないと思いますd(。・-・。)ネ!

俺も何度か注意された事ありますけど、酷いときは
「おい!テメェ!下なんか行ってんじゃネェよ!常識だろ?このカス!」って言われた事ありますよ(ノ_・。)

もう笑うしかなかったですねヾ(∇^〃)
[ 2008/04/26 07:23 ] [ 編集 ]
わかります。その気持ち・・・

部屋に特攻して有利に攻めようとして
俺一人で突っ込んでたり(´;д;`)

人それぞれのプレイがあるから強くは言えませんが
どうせなら地下からも特攻して欲しかったですね!
[ 2008/04/26 01:14 ] [ 編集 ]
きっと地下が熱いのでしょうw
とはいいつつも、なぜかキャニオン遭遇率が低い私も、実のところキャニオンはどうしたらいいかわからない・・・。
キャニオンといったら地下でMGです。
だからちょっと苦笑い^^;
地下だめなのかーーーーーー!!!!


大人数野良は勝敗よりもどれだけ笑えるか。コレ大事デス。
だから私は、よく迷惑かけてます。迷惑かけられても笑っています。大事な局面だと怒ります。
[ 2008/04/26 00:35 ] [ 編集 ]
プレイ方法はその人の自由。
階級高いからそこで守ってると恥ずかしいとか関係ないです。
TKはよくないと思いますが、守備の仕方や攻め方に個人差があるから面白いんだと思いますよ。

[ 2008/04/25 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
QRコード
QRコード


